• ホーム
  • 自然薬
  • 症状について
  • 店舗紹介
  • お問合せ
  • 安藤漢方ブログ
安藤漢方薬局ブログ

汗をかく

サウナがブームになって久しいですね。

私もブームになる前から行き始め、色んな施設を巡っています。

毎回たくさんの汗をかくのがとても気持ち良いです。

しかし、サウナに入ってもなかなか汗をかけなくて困っている方もいらっしゃるそうです。

なんでなんだろうと思っていたのですが、先日訪れた施設の方が「内蔵が冷えていると汗をかけない」とおっしゃっていて、謎が解けました。

私は普段から、飲み物はホットか常温のものを飲むようにしています。(お酒は冷たいビールが最高ですが)

汗をかけないと熱が体の中にこもってしまい、熱中症のリスクも高まります。

暑くなるとついつい冷たい飲み物が飲みたくなりますが、喉が乾いたら、常温の松寿仙を飲んで暑い夏を乗り切りましょう(^^)/

                             嵐山店 ひかり