• ホーム
  • 自然薬
  • 症状について
  • 店舗紹介
  • お問合せ
  • 安藤漢方ブログ
安藤漢方薬局ブログ

生活を見直す

コロナ禍になってから免疫に興味を持たれる方や健康志向の方が増えたような気がします。

身体に良いと話題のものを試してみたり、漢方薬を飲んでみようとされるのはとても良いことだと思います。

しかし、ただ飲んでいるだけでは健康な身体は手に入りません。

高価なお薬を飲んでいても、よくない症状や病気になった今までの生活をまったく変えないままでは、治ることは難しいです。

また、話題になっているものが自分の身体に適しているか、ということも重要な点です。

自分の主治医は自分自身なのです。

自身の身体が発する信号に耳をすますことが必要です。

実際に、食養生や生活養生をされつつ漢方薬や自然薬を服用されますと、驚くほど効果がでるケースはよくあります。

不規則な生活をしていた方は早寝早起き規則正しい生活を、お風呂をシャワーのみで過ごしていた方は湯船につかりましょう(*^^*)

                            嵐山店 ひかり