• ホーム
  • 自然薬
  • 症状について
  • 店舗紹介
  • お問合せ
  • 安藤漢方ブログ
安藤漢方薬局ブログ

スッキリ見せコーデ・・・

以前、雑誌で「3首を出して、スッキリ見せコーデ」というのをみて、試してみたことがあります。

確かに全体のメリハリが出てイケテル?ような気持ちがして、1日ルンルンで過ごしました。

しかし、次の日なんだか身体が重く感じて、体調が・・・?

足首を触ってみると、つめたくなっています。

あわてて足首を覆う長めの靴下をはきました。

やはり冷えは足首からやってくるのです。

暖かくなってきても冷えのツボ「三陰交(さんいんこう)」が隠れる靴下をはくことが大事なんだと痛感した出来事でした。

※三陰交・・・ 内くるぶしの頂点から指幅4本分上がったところで、骨と筋肉の境目

                             嵐山店 ひかり